トヨカワシティマラソン完走

11月16日(日) トヨカワシティマラソンに鬼塚と盲導犬ディープが参加してきました。
ちょっと肌寒かったのですが好天に恵まれてのマラソン日和でした。
10km、5km、3kmの距離別で、鬼塚は5kmに出場です。
この日のディープはガイドの仕事は休みで、スタンドからの応援です。
鬼塚の伴走役は田原市社会福祉協議会の中西さんが務めてくれました。
その中西さんの友人たち、鬼塚も含めて総勢で8名が、それぞれの距離に分かれての出場です。
うち、6名が初マラソン、中西さんも伴走デビュー、それぞれの目標でのスタートです。
もちろん鬼塚の目標は完走でした。
結果は、途中で「鬼コーチ」化した中西さんの号令と沿道の声援に励まされて、何とか制限タイム内でゴール!!目標達成です。
走り終えると途中のきつさは忘れて、爽快気分で二人でハイタッチ! 喜びも二倍です。
中西さんありがとうございました。
ほかの仲間も全員、無事に完走です。皆さんお疲れ様!
ゴールで花束で迎えてくれた豊川市の障害者のためのパソコンサポート、アイアイティーの田中さん、寒いスタンドでディープのお守りと応援をしてくれた河津さん、田原社協の伊藤さん、コンパスの加藤さんと桃ちゃん、それに、沿道でたくさん声援をくれた皆さん、ありがとうございました。
ちなみに、ディープはご主人のマラソンには無関心で、時々寒さに震えて、寝そべっていたみたいです。
でも、寒い中、ディープも、お疲れ様でした。

みんな完走しました!! 伴走(鬼コーチ)の中西さんと。

最新情報の一覧に戻る