マッサージ体験会

7月26日 豊橋市下地町のらくなーる本部で訪問マッサージの体験会を行いました。
体験会の開催はほんとうに久しぶりです。障がい者施設の相談員さんやガイドヘルプボランティアの方など4名が参加してくださいました。
社長のあいさつから始まり、らくなーるの紹介ビデオを見ていただき、姿勢の大事の実験やマッサージ体験をしていただきました。
私たちが訪問マッサージの仕事を始めてから11年目になりますが、訪問マッサージの仕組みやらくなーるの施術を知っていただく機会が最近はほとんどありませんでした。
特に施術では体に負担のかからない「良い姿勢」を大切にしていますが、いくつかの実験で参加の皆さんにも実感していただけたと思います。

マッサージ体験会の様子
マッサージは揉んだりほぐしたりしてもらうと気持ちがいいものですが、医療保険を使って受けられるマッサージは麻痺や拘縮などで自分では体を動かすことができない方の「動かす」をお手伝いするものです。らくなーるの施術は「動かす」マッサージです。動かすためには正しい姿勢が不可欠です。

 

今回膝痛や首肩凝りの方がモデルになってマッサージ体験を受けられました。「揉まなくても体は軽くなる」を感じていただけたようです。
本部での体験会は最近のコロナ事情を考慮しながら感染予防対策をしたうえで不定期ですが開催していく予定です。お仕事疲れの方にも「動かすマッサージ」は好評です。是非1度いらしてみてください。
詳しい日程についてはお問い合わせください。(本部 服部)

最新情報の一覧に戻る