FM豊橋 がんばれチャレンジャーに出演

5月23日(金) FM豊橋の「がんばれチャレンジャー」に服部&山口がゲスト出演しました。 この番組は、美容室「ステップ」の宮副(みやぞえ)さんが毎月第2・第4金曜日に、地元で元気に活動する障害者やそれを支える人たちを紹介する番組です。

らくなーるはスタートして3年目になりますが、宮副さん、パーソナリティーのみどりさんに応援していただいていて、度々この番組で取り上げていただいています。

スタジオ入りして近況報告している間に、みどりさんと宮副さんの打ち合わせが終わり、みどりさんの合図で番組スタートです。 テーブルを囲んで生放送の始まりです。 答えやすいように質問して下さるので、いい雰囲気で時間が過ぎていきました。

宮副さん、みどりさんと。服部が手に持っているのは、キャンペーンのわんこマグネットです。

今回は「3年目を迎えたらくなーるの今」ということで、医療保険を使った訪問マッサージだけでなく、4月に下地にオープンした「らくなーる治療室」の様子もお話させていただきました。 治療室をご利用いただいた方に何か喜んでいただけることができればと、放送中に思いついたのが「がんばれチャレンジャー出演記念キャンペーン」です。 内容は社内で検討していましたが、キャンペーンの名前は決まっていませんでした(ちょっと長かったかなぁ)。

また、6月11日にアイプラザ豊橋で行う「医療保険を使った訪問マッサージの紹介セミナー」のお知らせも話題にしていただきました。

ちょっとびっくりしたのは、セミナーで紹介している「自分でできる簡単体操」を、まさか生放送でやることになるとは!! 山口の説明に合わせて、4人で肩こり解消体操をしました。 体も心も軽くなり楽しい30分でした。

この放送をご縁に、一人でも多くの方にらくなーるのことを知っていただけたら嬉しいです。 いつも声をかけてくださる宮副さん、FM豊橋のスタッフのみなさん、本当にありがとうございます。

最新情報の一覧に戻る