蒲郡でセミナーを開催しました

蒲郡支店長の吉見です。
4月20日(水)、蒲郡市民会館で、らくなーるマッサージ蒲郡支店のセミナーを行いました。

支店を開設して50日で、どれだけの方に来場していただけるのかとても不安でしたが、ケアマネさん2名を含め、スタッフの家族など7人の方々に参加していただきました。
先月、支店の開設のイベントを行ったものの、セミナーを行うのは私は初めてだったので、とても緊張しました。

会社紹介のビデオを観ていただいた後、実際に私たちが行う施術の根幹が「AZP」であり、その姿勢の大切なことを説明しました。
そして、実演を交え、患者さんに対して、まずAZPに姿勢を整え施術をはじめ、またAZPの姿勢の困難な患者さんには、それを目指すように施術を行っていることをお話しました。
そのあと、2名の方に足を、ケアマネさん1名に手のマッサージを体験していただきました。

下肢の関節リラクゼーションの体験

最後に参加していただいた方々と意見交換をしたときも、皆さん熱心に発言をしていただきました。
初めてセミナーを担当し、私たちの施術が患者さんに対していかに必要なものであるかを、どこまで伝えられたか不安でしたが、皆さんの発言を聞いてかなり理解していただけたのではないかと思いました。

このような機会を含め、この地域で多くの方に私たちのことを知っていただけるように頑張りたいと改めて思いました。

最新情報の一覧に戻る