腰痛セミナーとNEWスタッフ

6月14日 豊橋市下地町のらくなーる治療室で、腰痛対策と姿勢の大事セミナーを行ないました。

姿勢の大事さを実験中
5名の方にご参加いただき、腰痛との上手な付き合い方や自己ケアの体操、らくなーるが行なっている「関節リラクゼーションテクニック」を体験していただきました。
腰痛と上手に付き合う方法にはみなさんたいへん関心が高く、「早速日常生活に取り入れたい」と言っていただけました。

皆さんの日常生活に役立つとうれしいです。
お友達に誘われてセミナーに参加されたNさんは、らくなーるの「下肢のリラクゼーションテクニック」を体験され、「痛かった足が楽になり歩きやすいです」と喜んで帰られました。

下肢のリラクゼーション体験
リラクゼーションテクニックは、関節を動かす方向と強さに気をつけながら行なうのですが、痛みが出なくなるというものではありません。
でも痛くないように動かすので、自分では動かせないところも動き血流が改善したり姿勢が整ったりして気持ちよさを感じていただけるものなのです。
体が硬くなっていたり、麻痺があって自分では体を動かすことのできない方への訪問マッサージをさせていただいていることもお伝えしました。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

今回のセミナーには、6月13日かららくなーるに仲間入りした2名のマッサージ師と1名のパートナーも参加しました。
40代の當間信幸(とうま のぶゆき)先生、20代の内山彰人(うちやま あきひと)先生、20代のパートナー内山香織(うちやま かおり)さん。
3名はただいま研修中です。
近々みなさんのところへも伺いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

らくなーるセミナーは、豊橋の他、蒲郡・浜松でも行なっています。
腰痛対策やリラクゼーションテクニックにご興味のある事業所への出前セミナーも実施させていただいています。
お気軽にお問い合わせください。

最新情報の一覧に戻る