らくなーるで各種セミナーやってます!

らくなーるでは、医療保険を使った訪問マッサージのことをできるだけ多くの方に知っていただきたいと、定期的に会場セミナーや事業所へうかがっての出前セミナーをさせていただいています。

11月は、豊川の「ビーフィット豊川」さん、豊橋のらくなーる治療室でのセミナーをさせていただきました。
どちらも「腰痛対策と姿勢の大事」というテーマで行ないましたが、参加していただいた方の自己ケアへの関心の高さを感じました。

11月21日のビーフィット豊川さんは、毎月スタッフの方がミーティングをされているとのことで、夕方施設へおじゃましました。
兵藤さんのご紹介でスタッフの方10名が集まってくださいました。ベッドをお借りして、下肢のマッサージ体験を受けていただきましたが、「足が軽くなった!」と喜んでいただきました。
この施設は、1階がデイサービス、2階がサービス付住宅とのことですが、私たちの行なう「動かすマッサージ」で利用者さんの日常生活の維持のお手伝いをさせていただけたら何よりうれしいと思いました。

11月22日のらくなーる治療室でのセミナーは3ヶ月ぶりでした。
いつものらくなーるの応援団さんたちがお友達を1名ずつ誘ってくださり、計4名の参加となりました。
こちらに参加された方は時々腰痛が気になるかも?という、そこそこお元気な方で
「これだけ体操」「腰痛予防体操」で普段のケアをしていきたいとの感想をいただきました。

医療保険を使った訪問マッサージの対象となる方ではないので、らくなーる治療室で行っている自費で受けていただけるマッサージのご紹介をさせていただきました。

マッサージ体験を受けていただきました

お茶を飲みながらの質疑応答

それぞれのセミナーにご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

会場セミナー・出前セミナー どちらも蒲郡・浜松・浜北の各支店でも行なっています。
お気軽にお問い合わせください。みなさんのご参加をお待ちしております。

最新情報の一覧に戻る