いちご狩り

3月17日(日) 前々から「行きたいね」と話していたいちご狩りに、本部と蒲郡のメンバー9名でお出かけしてきました。場所は田原市にある「いちごガーデンたはら」。

制限時間60分の食べ放題で料金はひとり1600円です。
少し肌寒い日でしたが、ビニールハウスの中は春らんまんで、大きくて真っ赤ないちごがあっちこっちで早く食べてといっています。
練乳とへた入れが付いた特製ケースを手にして「さぁ食べるぞ!!」
どれだけ食べたかは、残ったへたの数でわかります。
10分後にはみんなの特製ケースはへたの山になっていました。

あとで調べたのですが、大きないちご1個は重さが50グラム、カロリーは18キロカロリーぐらいあるそうで、私は大きなものばかり選んで40個は食べたと思いますので2キロ、720キロカロリーが体内に入ったことになるようです。
とても甘くておいしいいちごでした。

さて、このままではお昼ごはんが食べられないので、少し運動したほうがいいねということなり、「菜の花ガーデン」まで足を伸ばしました。
一面黄色の菜の花のじゅうたんで敷き詰められた公園で、街頭芸人のお兄さんの曲芸を応援したり、菜の花の小道を歩いたりしたら、ようやくお腹がすいてきました。

それではと「サンテパルクたはら」まで戻って今度はランチです。
こちらも制限時間75分の食べ放題です。
田原は農業の町でいろいろな野菜を使ったたくさんの料理が並んでいて、何度もテーブルを往復して食べつくしてきました。
今日は2つの食べ放題を制覇して、もうお腹いっぱい、ごちそうさまでした。
(鬼塚孝)

一面の菜の花畑

いちごおいしかった!!

最新情報の一覧に戻る