親睦会でバス旅行

6月16日(日)コンパス&らくなーるの日帰り親睦旅行で、京都市東山区のよしもと祇園花月へ行ってきました。

朝7時に遠鉄観光のバスで浜松西インターを出発!
豊橋で全員合流して京都へ。スタッフとその家族など36名が参加しました。

豊橋を出発してから祇園花月までバスで4時間近くかかりました。
例年通り車中では、親睦会担当が考えたゲームや誕生会、飲んだり食べたり歌ったりと賑やかでした。

昨年6月の親睦旅行からほぼ1年経ち、マッサージ師もパートナーもニュースタッフが増え、この日初めて会うという人もいました。

バスで過ごした時間が圧倒的に長かったですが、普段ゆっくり話をする時間がないので、お互いを知るにはよい時間だったのではないでしょうか!

すっちーと一緒に!

よしもと祇園花月は八坂神社や知恩院から歩いて数分のところにありました。
建物は古かったですが、座席数がそれほど多くないので、舞台が見えなくても芸人さんの足音や声、音楽など、聞いて楽しめてよかったです。
出し物や漫才などは、見えないと笑えないものもありましたが、後半の新喜劇はおもしろかったです。

知恩院の門の前で

八坂神社や知恩院にお参りしたり、円山公園を歩いたりしたかったですが、今回は時間に余裕がなく、残念・・・。
でも、みんなで食べて、みんなで笑って、本当に充実した1日でした。(服部)

最新情報の一覧に戻る