技術は一日にしてならず

こんにちは、浜北支店の内山です。浜北支店がオープンして3年が経ちました。
紆余曲折色々とありましたが、応援してくださる皆様のおかげで訪問件数が徐々に増えてきています。
本当にありがとうございます。

しかし、訪問件数が増えたからと言って胡座をかいてはいけません。
支店の規模やお客様が増えるのと比例して、我々浜北支店のマッサージ師とパートナーは更なるスキルアップと技術向上をしていかなくてはなりません。

らくなーるのマッサージは一般的のマッサージとは少し違います。
そのため、お客様からよく「それはどういう効果があるの?」と質問を頂くことがあります。
施術の効果に対して認識の違いがあると、マッサージ師によって答えが変わってきてしまいます。
「同じ施術なのに、あの人とこの人とでは言う事が違う・・・」となると利用者さんは混乱しますよね。

ということで、今回は施術の効果の再確認と意思統一をテーマに、技術研修を1時間ほど行いました。
技術を再確認するということはとても大切な事で、マッサージ師一人一人改めてその事に気付くことができました。
「築城100年、落城1日」
せっかく築き上げたものも、ちょっとしたミスが原因であっという間に崩壊してしまいます。
ですが我々が研修や勉強会、意思疎通をすることでそのミスを防ぐ事が出来るのなら我々は喜んでそちらの方法を選びます。

これからも浜北支店はチーム一丸となってお客様おひとりおひとりのお身体にあった施術を、心を込めて行って参ります。
今後とも何卒よろしくお願いします。 (浜北支店 内山)

技術は一日にしてならず

最新情報の一覧に戻る