12月2日(月)、広島カープのコーチと投手が豊橋本部に来社されました。
畝(うね)コーチと畝投手の親子です。
畝コーチはずっと、カープでピッチングコーチとして活躍されています。
畝投手は名古屋商科大学を卒業後、四国アイランドリーグでの2年間を経て、この秋のドラフトで育成選手としてカープに指名されました。背番号は120です。
親子でプロ野球、しかも同一の球団で、本当に本当~に凄いですね!!
コーチの、「ユニフォームを着たら、親子は関係ないです」との言葉が印象的でした。
当たり前ですが厳しい実力の世界ですね。
でも、そんなお二人がなんで、らくなーるに!?
実はコンパスの中島さんのお姉さんが、畝コーチの奥様、畝投手のお母さんなのです。
そんなご縁で、プロ野球大好きの鬼塚は、ドラゴンズファンであるにもかかわらず、こっそりお二人を応援していました。
ドラフトで指名されるといいんですけど・・・と中島さんから聞いていたので、とても気になっていたのです。
ネットで指名を知った時にはとても嬉しかったです。
中島さんが野球大好きの鬼塚のことをお姉さんに話してくれて、帰省のついでにらくなーるを訪問していただいたというわけです。
それにしても感激です!!
がんばれ、畝投手!
しっかり指導してください、畝コーチ!
親子鯉が活躍するよう、皆で応援しましょう。
畝投手、早く一軍で投げてください。
でも、ドラゴンズにはお手柔らかに、お願いします。(鬼塚)