「ZOOM」はじめました

マッサージ師は視覚に障がいがあるため、一般の会社のように毎日通勤しているわけではなく、パートナーが自宅や駅まで送迎しています。
だから顔を合わせて情報交換するということが気軽にできるわけではありません。
ましてやコロナ感染の影響を考えると顔を合わせること自体がこの1ヶ月できなくなっていました。

そんな時、リモートでミーティングができるZOOMのことを知り、自社にも取り入れてみたところ、今では全社で朝の情報交換や、本部と3つの支店をつないで営業会議をするなど、ほぼ毎日のように使っています。
これが無料で使えるなんてすばらしいことです。

ZOOMの様子

またZOOMのすごいところは、ガラケーや固定電話からでも参加できることなんです。
もちろん音声だけで画面に顔は写りませんが。
らくなーるは声だけ聞こえれば十分ですから、大いに使わせてもらっています。

また、親睦会のイベントとして、年に4回誕生会を催しているのですが、今まではみんなが参加できるよう希望を聞いて、日や時間、場所を決めるという事前の準備が大変でしたが、これもZOOMなら、同じところにいなくてもOK、家にいる人もOK、ギターの伴奏で歌も歌えるしと、それでやろうとなり、7月中旬を計画しています。
その様子は、またの機会にお知らせしたいと思います。
(鬼塚)

最新情報の一覧に戻る