「ZOOMで誕生日会をしました!」

7/14(火)前回は、ZOOMミーティングをはじめたことをお伝えしましたが、今回は7月のお昼休みに行われた「ZOOMで誕生会」を紹介します。

コロナ感染が始まる前までは、らくなーるの本部と3支店をスカイプで繋いだり、他のイベントに併せたり、その場にいる人だけで誕生会をやっていました。そのため、勤務がない人は参加できず出席は半分程度だったのですが、今回は勤務がない人は自宅からZOOMで参加できたことで、8割を超える方が出席してくれました。

打ち合わせ通り、12時20分にホストがらくなーる誕生会の会場をオープンすると、次々に参加者が増え、開始時刻の12時30分には15台の機器がZOOMでつながりました。画面いっぱいにみんなの顔や名前が映しだされ、「繋がっているんだなあ」と実感しました。


今回お祝いされたのは4月から7月の誕生日の人で、全員で10名でしたが、そのうちの8名が参加することができました。事前にお世話係が準備したプレゼントを本人がZOOMに映して紹介したり、蒲郡支店の支店長のギターに合わせてみんなでハッピーバースデーを歌ったりと、食事や飲み物はありませんでしたが、にぎやかにお祝いできました。

無料のZOOMアプリは制限時間が40分なので、短時間の誕生会でしたが初回にしては大成功でした♪さて、次回はもっとグレードアップしてみなさんに報告しますね。(鬼塚)

最新情報の一覧に戻る