年頭のごあいさつ 

らくなーるマッサージの鬼塚です。新年あけましておめでとうございます。
私たち、らくなーるは今年1月で13年目を迎えます。多くの皆様の支えによって今日を迎えることができました。あらためて心より感謝申し上げます。

この12年、視覚障がい者と健常者が力を合わせて、訪問医療マッサージを通じて社会に貢献するという目標に向けて、努力を重ねてきました。一歩ずつの歩みでしたが、着実に前進しつつある中で、コロナ禍に襲われました。大きな挫折を経験し、ひたすら忍耐の日々でしたが、やっと明るさが見えてきました。
今年はコロナ禍からの本格的な再出発の年です。マッサージ師、パートナーの皆と力を合わせて新たな一歩を踏み出したいと思います。

ひき続きのご支援、ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

個人的には盲導犬ユーザーとして16年目の年です。2頭目の盲導犬ジェムは満10歳になりました。今年は引退の年になるかもしれませんが、残された日々を大切に過ごしたいと思っています。
今一つ、今年は辰年です。タイガースの「あれ」とは言いませんが、
ドラゴンズも、せめてAクラスの「これ」くらいは頑張ってほしいものですね。

最後に、昨年は世界で絶えない戦争のニュースに心が痛む日々でした。今年こそ、穏やかで平和な日々が訪れる事を祈って、新年の挨拶といたします。2024年が、皆様にとって、よい年でありますように。
(代表理事 鬼塚邦雄)

最新情報の一覧に戻る