サンテパルクで自転車に挑戦

6月29日、らくなーるのメンバーとその家族や友人など、みんなで田原のサンテパルクへ遊びに行ってきました。

豊橋駅に集合し、渥美線、ぐるりんバスを乗り継ぎ、現地に到着。
さっそくおいしいランチをいただきました。ランチはバイキング形式で、地元の野菜や豚肉などをふんだんに使ったお料理がたくさん用意されていました。デザートも色々あって、「全種類食べるぞ!!」と意気込んでいる人もいましたが・・・全部食べられたかな!?

ランチの後は、「5人乗り自転車」に初挑戦!!方向転換に悪戦苦闘しながらも、公園をぐるっと一周できました。
5人乗り自転車は、前列に2人、後列に2人、中央に子供用の座席がありました。
後列の2人がペダルをこぎ、ハンドル操作は後列左の人が行います。前列の2人(プラス1匹が乗っている自転車もありました)は座っているだけなのですが、「みぎみぎっ!! あ、違ったひだりー!!」など、大声をあげ、みんな楽しく運転に参加していました。

視覚障害者が自転車に乗ることは、普段の生活ではほとんどないことなので、とても楽しかったそうです。
また、みんなで遊びに行きましょうね!

 

方向指示は正確にね

「ボクも乗せてもらったワン(ディープ)」

子供でもちゃんと乗れたよ!!

全員集合 記念にパチリ

帰りの渥美線にて(子供たちは運転手気分)

 

 

最新情報の一覧に戻る