トピー社員クラブでらくなーるセミナー

8月6日 今回のらくなーるセミナーは、豊橋市王ケ崎町にある「トピー社員クラブ」で行いました。
鬼塚社長、鬼塚部長の会社務め時代の友人・知人の皆さんをはじめ、コンパスのご縁でお誘いした方、らくなーるスタッフのご家族など総勢21名の方の参加。
そしてらくなーるスタッフ7名が集まり、今までで最も大人数でのセミナーとなりました。

とてもたくさんの方にご参加いただきました!

らくなーるが訪問マッサージで行っている「関節リラクゼーションテクニック」の体験では、実際に麻痺や感覚障害のある方がモデルになってくださり、揉んだり押さえたりするだけでなく、正しい方向で関節を動かすことで血液の流れがよくなることを実感していただけました。

姿勢が大事の実験中
人数が多かった分、ワイワイ言いながら「姿勢の大事の実験」や「自分でできる簡単体操」など、興味を持って体を動かしていただけました。
「80歳を過ぎて時々痛いところがでてきたが、ここで教えてもらった体操を自分でやりながら、維持したい」と言ってくださった方がいらっしゃいました。
訪問マッサージを利用しなくてすむ生活も大事です。

下肢のリラクゼーション体験

4月に下地町のコンパス&らくなーるの事務所の1階にオープンした「らくなーる治療室(自費治療)」のご案内もさせていただきながらあっという間の90分でした。
元気で生活し続けるための情報を持ち帰っていただきながら、医療保険で受けられる訪問マッサージのことをより多くの方に知っていただきたいといつも願っています。
知り合いを誘ってくださった方、誘われて来てくださった方、ありがとうございました。

最新情報の一覧に戻る