「サマーナイトラン名古屋」完走記

昨年・一昨年に続き、8月5日(土)・6日(日)に行なわれた「サマーナイトラン名古屋」というイベントに参加してきました。
これは18時から翌朝6時までの12時間の間に1.5kmの周回を何周出来るかを競うマラソン大会です。

6月に71kmを11時間弱で走ったので、75kmを狙っていましたが、70.5km(47周)で終わってしまいました。

夜とはいえ熱帯夜の気温では発汗量も多く、いくら給水しても間に合わず、ナトリウム切れで足が痙攣したり、カリウム切れ(??)で激しい筋肉痛になったり、特に午前1時から3時くらいの間はなかなか前に進むことが出来ませんでした。

しかし残り3時間はそれらがすっかり快復し、思った以上に走り続けられました。
最後と思ったチェックポイントを通過したところで残り8分59秒、「ひょっとしたらもう1周!!」と最後の力を振り絞って猛ダッシュ!!
あと200mあたりからゴールの周辺が賑やかで「オレ応援されてる!?」とさらにダッシュ!!
しかし、残り10m手前で無常にもカウントダウンは終了し、無駄な努力になりました。

還暦前の悪あがきとして参加した今年のこのレースですが、一番距離を延ばせたので来年も還暦明けの悪あがきとして、参加したいと思っています。
(蒲郡支店 吉見)

最新情報の一覧に戻る