経営報告会

2月20日(土)一般社団法人MTK らくなーるマッサージの
第9期経営報告会がオンラインで行われ、
本部と支店のスタッフ30名ほどが参加しました。

例年2月にらくなーる本部の事務所で行われている経営報告会ですが、
今回初めてオンライン会議システム「zoom」を使い
それぞれの自宅から参加しました。

コロナ禍で毎朝のミーティングをオンラインで始めてから半年以上が経過し、ずいぶん操作にも慣れてきました。

パソコン・タブレット・スマホ・ガラケーとみなそれぞれの環境にあった方法で参加でき、
今回がいちばんたくさんのスタッフが参加できたのではないでしょうか!

報告会は2時間程度で前半は前期の決算報告と今期の目標についてなど。
2020年はコロナの影響で仕事がずいぶん減りましたが多くの方に助けていただきながらなんとか継続することができました。

今後もコロナ感染防止対策を徹底しながら
利用者さんやご家族・介護や医療に関わる方のご期待に応えられるよう
皆で力を合わせていくことを再確認しました。

後半は全員でのディスカッション。
災害時の情報共有とらくなーるの情報誌「らくなーる通信」についての二つのテーマで意見交換しました。

特に災害時の情報共有はどのようにお互いの安否確認をするか、
仕事中に災害がおきた時、どのような対応が望ましいかなど
結論は出ませんでしたが普段から意識しておくことが必要だと実感しました。

経営報告会の後はコンパスのスタッフとの親睦を兼ねた食事会があるのですが、今回は自粛です。
大勢のスタッフが参加できたのに時間が来たらすぐ解散。
なんだか寂しい報告会でした。
早く収束し、皆で交流の宴会ができるといいなあと思います。(服部)

最新情報の一覧に戻る